スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMacとmacbookProでクラムシェル

先日、ついにmacbookProのRetina買ってしまいました。

仕事用に1台欲しかったのと、どうせならRetinaということで、

あまり買う気もなしにケー●デンキにいったら安くしてくれたので買ってしまいました。

うちのiMac(2011モデル)に繋げられるはず、と、Thunderboltケーブルも一緒に購入。

店員さんは繋げられないって言ったんですけど、スルー(´∀`*)

で、早速やってみました

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

jQuery mobileでスマホサイトを作ろう! で、何するんだっけ(^_^;)

こんにちは☆忘れているわけではありませんよ

ベースを作ったら、そのあと、何を紹介すればいいか思いつきませんで。。。

先日消した部分に、本文書くだけなんですよ(大雑把すぎるかなぁ)

続きを読む

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

iPhoneと判定したら専用ページへ

PC用ホムペをお持ちの方で

iPhone用ページを作ったから、iPhone(iPod)だけ勝手に飛んで欲しいんだよね
という面倒を減らしたい時のコード。


続きを読む

Retina対応のmacアプリ用アイコンの作り方

他のサイトにもちょこっとは載っているんですが

ずぶの素人な私にはそれらのページだけではどうにもわかりづらくて四苦八苦してしまいました。

慣れれば、なーんだ簡単じゃないの、ってことなんですけどね。

コマンド使え

って言われてmacにもあるんか??っていうレベル(とほほ)

だってそんなもん無くたってデザインは出来るもん!( ;∀;)

というわけで、そこから解説します。

続きを読む

jQuery mobileでスマホサイトを作ろう! ベース作りの続き。

では続きです。

(HTMLやCSSに不慣れな人向けです。慣れてる人はググってもっとカッコイイの作ってください)


前回ダウンロードしたZIPを解凍して下さい。
(最近はダブルクリックすれば勝手に解凍する・・・よね?解凍がわからなければ言って下さい)

開くと中に1つのファイルと1つのフォルダがあると思います。

今日はそのうち、index.htmlのファイルをいじります。

続きを読む

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

facebookの情報の公開範囲の設定方法

さて、早速脱線(笑)細かいことは気にしない。書きたいものは書きたい時に、です(´ε` )

ユーザ数が10億人に達したと言われるfacebookですが

登録したものの、使い方がよくわからないのに使っているという方もけっこう多く見られますので

登録後、最低限の注意点をば、書いておこうと思います。


悪用されないとは思いますが、万が一ということもありますので

自分以外の顔写真は情報は(できれば自分に関するものも)、公開は友人範囲にとどめておきましょう

ここからは、PC版で話しを進めます。

続きを読む

jQuery mobileでスマホサイトを作ろう! まずはベースを作りましょう

さて、早速忘れないうちに始めることにします

きっかけは、自分のサイトのスマホ向けをもう少しマシにしたい、という単純なものでした
プロのサイトには及ばないけど、個人でもなんか作れるだろ、という無謀な挑戦でございます

<必要なもの>
パソコン・CSSをいじれるソフト
(慣れてないかたは少しお高いですがDreamweaver推奨)
インターネット環境 (Google先生をフル活用しましょう)

続きを読む

テーマ : webサイト作成
ジャンル : コンピュータ

お引越し?

FC2からこんにちは、じぇにふぁと申します。

アメブロやってますが、少々不便なのと、
ブログのカラーに合わないんだけどアップしたい記事用に立ちあげてみました!

ここでは、各種デザインツールなんかの覚書など、
一部の人にしか役に立たないようなもの(´∀`*)もどんどんアップしたいと思ってます

というわけで、改めてどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。