スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows8.1の「アプリ切り替えボタン」の消し方

お仕事の関係上、macでVMwareにwindowsを入れてつかうことがたまーにあるのですが

このたび、久しぶりにwin8.1を入れなおしまして、デスクトップ表示にしたところ発生した問題。

しゃしゃり出てきたこのボタン。

kirikae.png


右クリックなどなく、どのウインドウよりも手前にきて主張するこの邪魔なボタン

ググって解決策を調べてみたけど

VMwareで使っていると、左上にマウスカーソルを持って行っても何も起きない∑(゚Д゚)ガーン

悪戦苦闘してやっとわかりましたよ

1.まずはスタートメニューを表示
2.設定の歯車ボタンを押してPC設定の画面を呼び出す(この状態でもボタンは消えません)
3.ボタンの横の背景の、矢印のちょい上あたりをクリックすると「アプリの切り替え」設定メニューになります
(メニューが表示されている場合は画面の操作という項目です)
ss.png
4.ここの「アプリを切り替えて使う」の項目をオフにする!
ss2-win8.png


この瞬間、消えます。(今度は右側に何か出てきてしまいました。今度はこの消し方がわかりません・・・)

スポンサーサイト
プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。