スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMacとmacbookProでクラムシェル

先日、ついにmacbookProのRetina買ってしまいました。

仕事用に1台欲しかったのと、どうせならRetinaということで、

あまり買う気もなしにケー●デンキにいったら安くしてくれたので買ってしまいました。

うちのiMac(2011モデル)に繋げられるはず、と、Thunderboltケーブルも一緒に購入。

店員さんは繋げられないって言ったんですけど、スルー(´∀`*)

で、早速やってみました
まずは、macbookの電源をON

きゃー(*´艸`*)Retina鬼すぎる

と、それはさておき、

結果は、無事モニタ化できました!

ですので早速やり方をご紹介!

iMacにThunderboltポートがついていること必須!(2011以降のモデルかな)
macbookを電源につなぐ ←これやらんとダメらしい。
iMac,macbookともに電源を入れる
Thunderboltケーブルをつなぐ
iMacのキーボードでcommand+F2を押す

iMacの画面が一瞬暗くなり、macbookの画面キタ━(゚∀゚)━!

あとは、macbookを閉じれば、完璧!

iMac側でもっかいcommand+F2押すと解除できますよっ

マウスはiMacのキーを押す前にmacbook側に接続切り替えれば共有できるけど

キーボードは無理かなぁ。そのあたり、まだ謎であります。


iMacに繋いだらRetinaじゃないじゃん・・・ってツッコミがあるかもしれませんが

非Retina用の画像なんか作るときは非Retinaのほうがいいわ。


これから色々研究してみようと思います。

では、ブレイブリーに戻ります(えぇー・・・)



Apple Thunderbolt cableApple Thunderbolt cable

アップル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。