

ミニ株のほうが運用成績が良いなんて(-_-;)

皆様こんにちは

アベノミクス第二波まっただ中、いかがお過ごしでしょうか

この波に揉まれたところ

ミニ株のほうが利益が出ているという切ない結果となっております

優待と議決権にさえこだわらなければ、確かにミニ株っていいんですよ。

手数料は少しばかり高いですが、リスクが少ないところがまたステキ。

買い方としては
例えば、同じ金額で、同じ業界を買うならば

1社より数社に分けたほうが、痛手が少ないのです(利益も少ないですが)

たくさんある中で、確実にこの1社!というのでない限り、

分けておいたほうがどっかが上がるかもしれないという期待は増えます。

また、もし1社が不祥事を起こしてしまっても、業界全体の不祥事でなければ、他の会社にはそれほど響きません

他には、良い企業だけど何十万も払ってまで支持したくはないなぁという企業も

少額なら手が出るし、温かい目で成長を見つめてあげられるってもんです。

肝心の株価について。

安定しているところはやっぱり上げ幅が少ないんですよ。(その分下げ幅もですが)

そこだけ持ってても、やっぱり面白くないわけです(面白みで選ぶなよヾ(゚Д゚ ))

ぐーんと上がった時の嬉しさは、ほんと、一度は是非経験していただきたいものであります

(ぐーんと下がった時にもミニだと痛手が少なくてすみます(経験談))

成長してくれた企業は、時々、株式分割を行いますので

単元未満だったはずがあら不思議、分割で単元株になっちゃった、なんていうラッキーなことも。

優待はありませんが配当はちゃんともらえますので、まぁやってみてくださいな。

ミニ株やってる証券会社はSBI,カブドットコム、マネックス、が有名でしょうか。

そのへんは検索してみてくださいね。(毎度のことですが証券会社の回し者ではありません)

テーマ : 株式 学び
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
