スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉の渋滞回避の研究。

(試験的にアメブロと同記事投稿です)

先日、ららぽーと富士見がオープンしましたが

いやぁ、酷い酷い渋滞です。

予想はしておりましたが、その予想を上回る渋滞っぷり。

裏道か 曲がってみたら うわ渋滞

と一句読みたくなるほど裏道もアウトな混雑っぷりでございます。

駐車場の少なさに追い打ちをかけているのが

そう、埼玉の繋がりの悪い信号。

やった、青になったぜ、の100m先で、待ってましたの赤信号。

そして、右折車がいるたび詰まる交差点。

最初の車が右折のため、結局1台しか直進できなかったじゃないの。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

これのおかげで、進まない進まない。

ららぽーと周辺に限らず、埼玉の住宅街付近の主要道路で度々遭遇するこの悲劇

日々、これを避ける研究をしていますが今のところ解決策というか対策として

・信号が連なっている道路を避ける
・右折で詰まりやすい交差点に近づかない。

これにつきます。右折渋滞が起きやすい道路としては

・右折専用レーンがあって右折信号もあるが、右折可能時間が極端に短い
・右折レーンが無いのに右折が多い
・信号が無く、対向車が多いのに右折しようとする車がやたらと多い交差点
・お店の周辺など、対向車がいなくなっても歩行者が多くて右折できない。

などがあげられますので、これらを回避するようなルートをとります。

多少遠回りになるものの、走りだすとすぐ詰まる、というストレスからは解消されます。

こんなことをしなくても、スムーズに走らせてください。埼玉の信号さん。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。