スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new Nintendo 3DSのSDカード交換のカバーのツメの対処法。

とうとう手に入れましたよ!

new Nintendo 3DS !!!!

これでゼノができる〜(´∀`*)

いきなりSDカードを交換するのですが

これがいきなり難易度が高かったorz

まず、ネジ、説明書をよく読まずにドライバーを回し続けましたが

ネジが取れない。

よく読んだら、ネジは取れません、ですって。ゆるめてカチカチいったらOKなようです。

そして次にツメ。

左右のツメをタッチペンで外してください。

と、図もありましたが、このタッチペンの引っ掛けがうまく使えないorz

その結果、片方若干ツメの部分が歪みました( ;∀;)

こんなぶっとい引っ掛けじゃ難しいよ、と精密ドライバーの使ってなかったマイナスのやつを突っ込んだら

軽く取れました。( ゚д゚)強く入れると傷つきそうですが、少し差し込んでテコの原理でカパッとできました。

タッチペンで嫌な予感がする方は、試してみてくださいね。

細いマイナスドライバー

万が一傷がついてしまった場合、責任はとりかねますので、ご了承いただける方のみ挑戦してみてくださいね。

外したmicroSDの保管場所が面倒だなぁ。小さいからね。ε- (´ー`*)フッ

さーて、ゼノだゼノだ。やったことない方は是非やってみて。BGMがすんばらしいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。