

インスタンスって何だよ

さてさてご無沙汰です。

このところ、知識を増やすため苦手な宇宙語を齧ってますが、今日になってようやく
初歩の初歩、『「インスタンス」をなんたらかんたら』という表現にアレルギーが出ていることがわかりました。
プログラミングの本を読むとさ、インスタンスインスタンス、そしてまたインスタンス

インスタンスなんて単語、長いんじゃボケ。

最初にインスタンスとはなんぞや、という説明はしていますが、説明が終わるとともに
まぁ、ひたすらインスタンスが使われまくるわけですよ。
インスタンスをどうたらこうたら、で、そのインスタンスをうんちゃらかんちゃら、
そしてインスタンス化してなんでんかんでん。
これぞ、専門用語を当たり前に使うってやつです。

クラスもオブジェクトも同じやないか、と言われるかもしれません。

が、インスタンスなんていう単語は、日常で全くもって使いません。
未だに慣れません。
これさえ克服すれば、なんか進める気がするんですが、どうしたら克服できるものやら(´Д`)ハァ…
何度も何度も使われる単語なんだから、もっと短い単語にしてほしかった。

インスタンス→実体、なんですが、実体実体言うのも変なのでそれくらいさっさと理解してってことなんでしょうけどね。

インスタンスというものを何かキャラクターにしてみようかな。
インスタンス君、みたいな。
そうすれば、アレルギーも無くなるかもしれない。
参考書を読んで単語を見つける度に、でた、インスタンス野郎!・・・ますますあかん。

今日はこの違和感になれることに全力を尽くしてみようと思います。

LINEのスタンプ

誰でも作れるようになるようですね

いくつか作って見ようと思います

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

iOS用の標準日本語フォント。

「ヒラギノ角ゴProN」

もしくは

「ヒラギノ明朝ProN」


以上。

相手によって変わるもんです

ブログだから言えること

ツイッタだから言えること

友達だから言えること

家族だから言えること

ひとりだから言えること


どれも違うもんですよ。

ひとりごと以外は相手有りきですから

相手によって話の内容は違うもんです。

もちろん、陰口という意味じゃないですよ。


コペン好きにはコペンの話

家族なら家庭の話

友達だってひとりじゃないから、相手によって色んな話

ツイッタはひとりごとみたいなもんですが、読む人ありきのひとりごと


その場その場で使い分けられるくらいにネタを持っておきたいなぁと

久しぶりに話のネタを仕込みたくなったので、ポイントを書いてみました。

色んなネタがあると自然と話すことが楽しくなりますよっ(*^_^*)



誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
(2009/07/21)
野口 敏

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

じぇにふぁ

Author:じぇにふぁ
じぇにふぁと申します。
自宅でデザイナー(たまにイラストレーター)やってます。
本家はアメブロだったりしますが、上手く使い分けできればなぁと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ここ以外の活動場所
ホームページはこちら

本家ブログ



月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンクいろいろ
検索フォーム
お天気

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
